Latest Entries



ホムが!

screenbijou002.jpg

二代目ホムリーフたん
めでたく進化しました!

一代目フィーりるは進化直後
逃がしてしまったので
今回は気をつけなきゃ

親密度 また嫌われてしまいました。。

進化したら すぐ奥義『メンタルチェンジ』が
使えるようになるのかとおもったら
また 『きわめて親しい』にしないとダメなのね;
育成はもうちょっと先になりそうですー。

1.5倍がんばってます!

神器クエ2次がきたようなので
アサシン作って Lv70にしました!
アサシン 可愛いよー。
クエ用につくったけど、強くて気に入ったので
お金稼ぎメインになりそう。
さようなら ローグふ~じこちゃん。。

あとは、PDでHPを96にするべく
WIZペアをやったり

サゲソロで監獄がんばって
1.5倍期間過ごそうと思ってます。

サゲ装備は
WヤナクリでCB連打と
アリア花カチュ+W恩恵でHD
どっちが経験値美味しいんだろうかなぁ。

クエスト巡礼

screenbijou042.jpg

ソロにも飽きめのLv80台を
なんとかクエで乗り切ろう大作戦。

簡単で美味いのかたっぱしからいってみようー。
774とモロクは終わってます!

まずは、『ヘリオン』
必要アイテムは 青ジェム、白ポ、ヘリオンの目(露天で150k)
経験値 Base1.2M

screenbijou044.jpg

獲得アイテム 青箱 ナイルローズ


screenbijou045.jpg



screenbijou046.jpg

青箱の中身 ハエの羽 とか。。
まだ 収集品のがいい気がする。。。



、『フィゲルの武器』

まずは 前提クエ 『薬草(病床の父親)』から

必要アイテム 白ポ
経験値 Base 50k(だったかな。。ちょっとです。)
獲得アイテム 青箱



screenbijou047.jpg


青箱の中身 設置用トラップ はいはい。
実用品やめれ。。。
罠使うキャラすらいない。


そして『フィゲルの武器(生体研究者)』

必要アイテム
赤黄白緑青ハーブ 各1個 / ブリガン 5個 / サイファー5個 / かたい皮 20個 /
ディトリミン 3個 / 石炭5個 / まだ熟してないリンゴ1個

経験値 Base Base 500k+700k

はじめて やったけどアイテムさえ用意しておけば
簡単なクエでした!

Lv83の37.5%になったぉ。
順調 順調。。

パティシエおふ的なもの。

昨日26日、ついに決行されたパティシエG初オフ!
行ってまいりましたっ。

パティGでのオフはもちろん
ROオフ自体はじめてのこと・・。

本来 とても人見知りな性分なのですが
普段スカイプでお話している方がほとんどだったので
いつものノリで、緊張もせず
とても楽しい時間を過ごすことができました。


以下レポ。


14時池袋集合。


少し遅れると連絡の入った鯖さんを駅前で待つ
私 クロロ ひうさん だふぃー るるみ氏 なっちゃん
の6人。

気がつくと、いかにもオフですという空気を出しつつ
円陣になっており クロロ氏に注意され散らばる。

誰も鯖さんに会ったことがなく
あの 麗しいお声の正体は果たして・・と
あの人?いやあのひとでわ?あの人だったらやばいっしょ。などと
通行人を横目に、まだ見ぬ鯖さんを想像しながらの待ち時間が過ぎる。

そして鯖さん到着!
スカイプと変わらぬ美声に 一同感動して
RPG喫茶に向かう。

RPG喫茶では、誰も楽しむことなく
居心地の悪い空気を味わいつつ
なぜメイン客層がややはげのチェックのネルシャツなのか
をこっそり議論して1時間きっかりで退出。
隣のデニーズに移動。

(ここで 生気を吸い取られたクロロ氏は
目が開かなくなってしまったので 目薬を買いに薬局へ。)

チョメが合流。
(るるみ氏本気でちょっと怖がる。)

カラオケで時間つぶし
(だふぃーリアルじゃいあんたいむ。(うそです。ごめんなさい。))
深月さん合流。
東京事変私も大好きでした!
深月さんかっこよかた・・・。w

ゆゆぼーい おしゃれぼーい が合流。
地面に寒そうにまるくなってる姿が印象的でした!

居酒屋へ移動。

ここで クロロ氏が釣りメールと勘違いしたため
じーんさんに集合場所が伝わっておらず
じーんさん来られなかったという痛恨のミスが発覚!

もうクロロ氏からお詫びの品いただいたほうが
いいですよ・・。

びゃったさん合流。
さやかさん さいこさん合流。
(さやかさんが、名古屋名物味噌煮込みうどんと1DAYをばらまく。)

ゲーセンでまったり。

帰るのに負けマージャンでコインを積んでたるるみ氏に
クロロがキレル。

一同解散。


こんなかんじでした!



今回年末の多忙な時期ということもあり
参加できなかった皆さんにも
次回別の場で会えるのを楽しみにしています!

ROからオフ
オフからROへとまた新しい繋がりが増えて
楽しく遊んでいけたらいいなぁと思います。

今年一年ありがとうございました!
改めて 来年もまたよろしくお願いします!

今年最後の更新かわかりませんが
良い機会なのでご挨拶もかねてみました。w

サザンクロスが家にも!

まってたー!サザンクロス!

screenbijou037.jpg

かぁいいー。
横からちょっとなんかたれてるのがかぁいいー。

アイシラ用意してまってましたとも!
早く774で試してみたいなー。


さて、HWも無事転生してLv80になったことだし
そろそろ次の育成を考えています。



欲しいのは教授!

79歳のぷち強いマジ型sage子・・。
うちのsage子はぷち弱いマジ子なんですけど!

もう監獄でリビオとシャアに追っかけられ
おっそいHD何回も詠唱しなきゃいけないのが辛くて
休止してたけど、こいつをなんとかがんばらなくてわ!

ということで、シロマcを2つ
Gメン様から破格で譲っていただき
ヤナクリップ×2作成。
そしてアイシラ頭で再び監獄へ!

ぉ いけるかも!
DEX9でも
FWでアイシラ発動&Wシロマの恩恵でCBが早い!

Flee確保まではまだまだ死ねますが
だいぶストレス軽減されましたっ。

2PC環境ではないので ほんとコツコツ気長にがんばりたいなぁと思います。

来年の目標ですね!

クリスマス一色!

screenbijou033.jpg

screenbijou029.jpg

うはぁぁぁっ
メンテ明けINしたら
プロの街はクリスマス一色だ~

細かいとこまで 装飾されててちょとウキウキします!

さっそく クリスマスクエやったりなんかして楽しんでます。

作成材料集めてても
MAPにクリスタルとか箱とかサンタポとかアンソニとかー!
いろいろいて飽きないです。

このクリスマス衣装もかわいくて 着てみたかったのです。
立ってると可愛いけど
座ると肩ぱっともっふりしてて ちょっと嫌でした!

帽子は絶対普通サンタ帽のが可愛いと思います!
頭 二股はないってぇ・・。
完全にアニバ帽のいろちじゃないですかぁ・・。

蜃気楼の塔も実装きたので
タイミング合えばチャレンジしたいと思います!

Appendix

プロフィール

harun

Author:harun
オンラインゲーム【ragnarok online】
bijou鯖在住。

2009/11/17現在
ハイプリ harun(純支援 改めTU型 95)
Wiz ☆harun☆(I>D 97)
ケミ ラベンダ(Hom リーフ・露店 69)
ローグ ふ~じこちゃん(すなちゃ 86)
sage★harun★(I>Aプチ強い?マジ 79)

コメントやRO関係の相互リンク歓迎いたしますw

最近の記事+コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
38150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
2058位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

